とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

0804

仕事をばりばりやる女でいたい、と思っている。

今の仕事は好きだ。子供が好きだし、一緒に働いている人も好き。

この会社のために頑張りたいなぁと思う。(前職までとの違いだよなこれが)

 

でもまぁ、我が教室の中で一番先輩になっちまったんです。入社して一年未満なのにね。

色々教える立場です。しかも、みんな年上。でもみんないい人。

私はタメ口で話してもらいたいけど、敬語のほうが線引きができていいのかなぁ。。

割と張り切っている。毎日頑張っている。ごますりもしている。

なので最近メンタルにきている。(まぁ家族と縁きっちゃったしね)

 

来週心療内科にまたいくことになったよ。今度はちゃんと自分の意見言えると思うし、この医者なんかやだなぁと思ったら変えればいいしね。

軽い気持ちでいきます。いくことも上司に行った。私は結構やばいんだぞ、だから丁寧に扱ってくれてって意味ね。

オンラインでカウンセリングもはじめようかなぁ。迷うなぁ。

 

そうだ、昨日編集者さんと久しぶりに電話した。

いやーこの人苦手だ。でもたぶん正直な人だと思う。

私は最終的にはNくんと漫画をかきたい。そのためのジャンプ台。

そう、目的のある我慢。つまり、辛抱。

なので頑張ります。なんなら親友になってやるぞ。えいえいおー。

 

あと電子書籍化の話もでてるのでそっちもすすめよう。

とりあえず透明を全部書き直して、だそうと思ってる。あとはいいや。

 

色々動いてきている。一つ一つこなしていこう。

きっと、わたしは大丈夫だ。