とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

ある映画を観た

ずっと観たかったからさ

よかったんだけど

 

自分のグロテスクな部分を

見せつけられるような気分だった

不快だった

自分が気持ち悪い

気持ち悪いと思った

 

美しいと思いたくなかった

可哀想とも思いたくなかった

感動したくなかった

 

自分が加害者になるなんて思ってもなかった

すごく気持ちが悪い人間です、私は

私は最低な人間です

私は彼らに触れることなんてできません

守ることもできません

 

私は死んだほうがいい人間です

どうやったら罪を償えるのだろうか

死ぬこと以外に考えることができない

 

考え続けること

それが私に唯一できることなんだ

 

答えは出ないと思う

でも考える

私は考える