とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

真夜中に電話しながら、この人と付き合うことはないんだろうなと、ふと思う。

私はこの人に心のうちを見せることはできないし、

グロテスクな部分を語る勇気はないし、

美しいところだけを見せびらかして、

きれいでしょって頷きあうことしかしないんだろうな。

 

だいたい、あっちがほんとに心のうちを見せてくれているとは思わない。

見せているという嘘を見せているのだろう。

私は性善説を信じているけれど、人を信用するのとはまた別の話なのだ。

 

この人と付き合うことはない。

ずっと友達でいよう。

仲のいい友達でいよう。そうしよう。

そのほうが美しい。美しい思い出になる。