とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

0906

人と会う予定だったけど、すっぽかしてしまった。

なんか、すごく疲れてしまった。ただ電車に乗っただけなのに。

 

今日いろんなことを考えていた。何もできなかった。

早く仕事がしたいな。そしたらメンタルが整う気がするんだけど。

京都にいきたい。

 

でも今までとは全然違うんだよね。

今までは怒りとか悲しみでグロテスクだったけれど、

今はそういったことはない。ただ、事実としてそういうことがあったなぁって思うだけ。感情が大きく乱れることはない。

思い出を思い出しているだけ。ただそれだけ。

 

目が覚めると悲しくなるのは、うつのせいだから。これはしょうがない。

 

恨みや憎しみ、悲しみは全てあの場所に置いてきた。

神様が見守っていてくださっているのだ。本当にありがとうございます。

 

心穏やかな生活を送りたい。

 

職につき、ボランティアをし、漫画をかき、愛する人を愛したい。ただそれだけ。ただそれだけの毎日が、いかに尊いものなのか、私は最近やっとわかった。

わかったよ。

 

だからといって、ああいう経験ができてよかったなんてこれっぽっちも思っていない。あれはすごく嫌だった。二度と体験したくない。戻りたくない。だからこそ。

今は生活を整えよう。一歩一歩、着実に。