とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

スマホぶっ壊れて原始的な生活をしていた

スマホぶっ壊れた

電源がはいらなくなったのだ

 

その日は卒業式があり、子供たちの写真をたくさん撮っていた

 

このデータぶっ壊れたらどうしよう・・・

というのがいちばんの不安だった

というか、それ以外はどうでもよかった

 

連絡がつかなくなる、というのは考えたけど

しばらくなんの予定もなかったのでどうでもよかった

 

職場のPCで楽天モバイルの来店予約をし、

その日までネットのない生活を送ることになった

うちにはWi-Fiは通ってないのだ

 

PCで音楽を流した

PCに入っている音楽は、学生の頃に聴いていたものばかり

そして本を読むことにした

これも学生の頃に読んでいたもの

 

学生っていっても中学生の時のこと

その頃は携帯もスマホも持っていなかった

学校が終われば学校とは関係なくなった

学校にいれば家のことは関係なくなった

 

「その時」を生きていた

「今」を生きていた

 

今だけを考えている

過去も未来も関係なかった

それはとても快適な暮らしだった

 

今これを書いているということは、

もうその快適なくらし に終止符を打ったと言うことだ

新たなスマホがやってきた

でも前ほど依存していない

本を読むようになった

スマホは通知がきたら触る程度

無視することもある

そんな感じ