とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

死ななくてよかった

4年前、私は死ななければならないと思っていた

私が死なないと、あいつらは知らんぷりして逃げおおせるんだと

それが許せなかった

だから死なないといけないと思った

 

そう思いながら生きるのは辛かった

外に出れば高いビルを探した

あの高さから飛び降りたら死ぬかな

包丁持つと自分の腹を切り裂いてしまいそうだった

つらくて、つらくて

でも私は生き延びた

 

死ななくてよかったと思う

生きててよかったと思う

 

私が死んだら、この苦しみあいつらに与えることができる

でも死んだら、私の家族にまでこの苦しみを与えてしまうんだ

憎み続けることは辛い

死んで欲しいと願いながら生きるのは辛い

 

苦しいのは私だけでよかったよ

今の私にできることは

私を幸せにすることだ

 

生きててよかったと

そう思える毎日を過ごすこと