とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

土曜日、中学の友達に会ってきました〜いえ〜い。

楽しかったです。そんで過去との決別もしてきました。

この友達はいつもふざけたことを言ってくるんですが、

マジ顔で「やめな!」といってきたのでやめました。ほんとに。

目覚めました。

 

日曜日、高校の友達の家にいってきました。

あったかい家族で、泣きそうになった。私もこういう家に生まれたかった。

でも、友達は私のほうが羨ましいんだって。

ないものねだりだね。ほんとそう思った。

 

去年のほうが大変だった。

住むところも、お金も、恋も、働き口もなくて、大変だった。

でも今は、住むところもお金も余裕もあって、

なんかこの人いいな〜って思える人もいて。

なによりも家族が見方でいてくれて、友達がいてくれて。

漫画もそれなりにうまくいって。

今は楽しいな。すごく。幸せだ。

失ったものを数えるのはもうやめよう。