とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

最近ほんとうに限界がきてしまっていて、毎日泣いている。

失ったものばかり数えている。頭がおかしい。

過去のことはもうどうしようもない。

私はあの会社にい続けることはできなかった。

仕事内容もしんどかった。

一緒に働く人もしんどかった。

部長が怖かった。気持ち悪かった。

お母さんに、もう二度と合わないのだから、考えるのをやめなさいと言われた。

二度と会わない人たちに対して、悲しみ続けることはもったいないと。

本当にその通りだ。

今のなにがつらいのかを、もっとちゃんと考えなさいと。

焦らなくていいからと言われた。

本当にそうだよね。そうかなぁ。

 

私が今一番つらいのは、

職がないことだと思う。これから先、どうしよーって。このままずぅっ無職のままなのかなって思うと、すごくつらい。

だからこれは、就職すればいいわけよ。

それで、私は漫画家になるのは諦めた。商業漫画家はあきらめた。

仕方がない。私にはむいてなかったのだ。だから、次の新しい夢を設定した。

歯科衛生士になるぞ。絶対になるぞ。

そのために学校に通う。一人暮らしをしたまま、通いたいのだが。うつ病も通わないといけないからね。

奨学金をかりないと。借金だよ。

この先のことを考える。私は元気になる。

朝日を浴びるのって大事だ。自分のからに閉じこもっててだめだね。