とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

私は私を大切にしてくれる人を大切にしなければいけない。

一人一人思い浮かべる。

その人たちのためにも、頑張って生きなければいけない。

がんばって、がんばって生きないといけない。

絶対に死んではいけない。

私がしんでしまったとして、悲しい顔をさせてはいけない。

お父さんとお母さんとお兄ちゃん

Pちゃん、Eさん、Sさん、映画の仲間たち

たくあんの最高の友達、

高校の親友、仲間、何よりも尊敬する先生

大学の友達、教授、

私の漫画を好きだといってくれる人たち、

編集者さん、

通ってる病院の先生、

仕事で知り合った人、Eさん、Jさん、

 

もっといるかもしれない。思いつかないだけで。

私は私に責任をもって生きないといけない。

もうしにたいなんて考えない。

考えてはいけない。

口にもしない。

私は生きる。

生きるために今はゆっくりと休む。

そして元気になるんだ。

嫌な人たちのことを考えるのはもうやめだ。

復讐しようなんて、傷つけようなんて考えるのはもうやめよう。

私は私のために生きよう。