とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

どうしよう。消えてしまいたくてしょうがない。

考えることをやめなければ。

漫画をかく左手が震える。それを抑える右手も震えている。

怖くてたまらない。

私は普通に話すことができるだろうか、今日。

私は全然大丈夫で、いつか良くなると思います。

でも仕事は続けることはできなくて、

Zさんからお聞きしていると思いますが、

辞めたいんです。

つっかえることなく、私は話すことができるだろうか。

いつもみたいに愛想笑いできるだろうか。

全然おもしろくないのに笑えるだろうか。

 

自分の気持ちに正直になったことがない。

全然許せないのに「大丈夫だよ、あなたも大変だったんでしょ」なんて言いたくない。

私が大変だった。あなたが大変かどうかなんて関係ない・

私が傷ついた。あなたが判断することじゃない。

謝ってよ。謝られても許さないけど。

 

でも私はみんなと仲良くしたい。

一人でも嫌いになりたくない。好きだった人のことを嫌いになりたくない。

このまま仕事辞めたら私は嫌われたままだし、

嫌いになったまま仕事をさせてしまうのだ。

なんてかわいそうなんだろう。

そのうち罪悪感を感じたりするんだろうか。

かわいそう。

 

私は自分を大切にできない。大切しなくていい人間だと思っているから。

私が我慢すればいいと思ってしまう。それで結局壊れてしまうのだ。

人間のクズだと思う。ゴミみたいな人間だと思う。

人を信じ、信じられず、大切にし、大切にできない。

もっと強い人間になりたい。

私がいい気持ちになるためには、私は何をすればいいのか。

それを考えることが必要だと思う。

ゆっくり、ゆっくり考えよう。

今は漫画をかこう。

ゆっくり考えるんだ。

今は休むことが大切なんだ。

だからゆっくり考える。