とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

何をしたらいいのか分からなくて、途方にくれている。

考えても考えても、もうどうすることもできないのに。

あぁすればよかった、こうすればよかった、

でもいつかはこういう結果になっていた、と。

私は我慢できない人間なのだろうか。そんな気もする。今までのことを振り返ると。

 

立ち上がらないとと思っても、また繰り返し考えてしまい、

何十分経っても横になったままだ。

 

考えることをやめたい。

しかし目が覚めると、すぐにそのことについて考えてしまう。

だんだん薬が効かなくなってきた。

食欲がない、眠れない。

考えることをやめたい。

 

漫画をかきたいのに。やめることができない。

どうしてやめることができないのか。。

 

私は罪悪感を感じているのだ。

多くの人を傷つけてしまったことに対して。

でもそれは想像でしかなくて。本当は誰も傷ついていないのだろうか。

傷ついたのは私だけなのだろうか。

それならいいのだけれど。結局のところわからない。

 

強い怒りと、絶望と、悲しみと、繰り返し押し寄せてくる。

時間が解決するのだろうか。

医者には眠りすぎるぐらい寝るのがいいと言われたが、そんなことできない。

眠ろうと思っても考えることをやめられなのだから。

 

眠りたい。眠りたい。

漫画をかきたい。

謝罪すればいいのか。一体何を?

 

文章を書いているときはちょっと楽。

これからどうしよう。

一旦家に帰ろうか。

 

とりあえず一週間生きようと思ったけれど、難しいかもしれないな。

でも頑張ろう。

頑張って生きよう。