とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

一人暮らし

実はちょっと前から一人暮らしをしている。

一人暮らしをして、一週間が経った。

転職をして、一週間が経った。

それはそれは、怒涛の一週間。

でも、全て自分一人の力でなんとかできた。

偉いな。

 

段ボールとゴミだらけの部屋がいったん落ち着き、

やっと人間らしい生活ができるようになったので、

ここに記しておく。

 

ガス、水道、電気。あと、Wi-Fiか。

ご飯、洗濯、掃除。

実家には当たり前にあったこと。

一人暮らしでは、なにもかも自分でやらなければいけない。

大変だ。

大変、ではある。

けど案外、苦もなくできている。

「めんどい」「やりたくない」という気持ちが一切ない。

大量の買い物をしてヒーヒーいうのも楽しい。

本当に楽しい。

一人暮らし、寂しいときくけれど、それも全くない。

本当に楽しい。

楽しい毎日である。

まぁ、それは、ここがとても住み良い街であるからなんだろうな。

 

住んでみて、気になるところは

音がうるさい

風呂がさむい

この二点。

まぁこれはなんとかなるさ。なんとかしていくさ。

 

一人暮らしってほんと自由だよ。

もっと早くするべきだったよ。

なにを恐れていたんだろう。

自分にはできないって思ってたんだろうな。

案外金もかからんしな。

漫画をかくこともできる。

一人暮らし、万歳!

 

落ち着いてきたので、ちょっとした貯金をスタート。

500円貯金しようかなと。

500円が財布にやってきたら入れるってやつなんだけど、

なかなかなかなかなかなかなか

やってこない。

ので、

50円貯金にする。

まぁ、入れ物も小さいしちょうどいいだろう。

100円と10円はめちゃくちゃやってくるので却下。

何も買えなくなっちゃうわ。

 

たまったらなにしようかな。

買いたい物、いきたいとこ、

考えてわくわくしてよう。

 

 

最後に

一人暮らしして一番変わったこと、

テイッシュ配りのテイッシュ必ず受け取る。

これ。

マジで毎回もらってる。

ありがてぇ、ありがてぇ。

ただでいただいちゃっていいんですか?ってかんじ。

 

ほんとありがたいっす。

あ、うん。

小さなことに感謝できるようになったかな。

といことで。

ほな。