とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

お母さんへ

お母さん

あなたがこれを見ることはないと思うけれど

あなたに向けて書きますね。

 

私はあなたが嫌いです

本当に

あなたが怖いんです

別に殴られたりはしなかったけれど

あなたが本当に怖いんです。私は

 

あなたは自分のためによく泣きますね。

私たちは本当によく似ていると思います。

私も自分のためによく泣くから。

でもお母さんなら、私のために、子供のために一度でいいから泣いて欲しかった。

私はあなたに愛されたかった。

精一杯愛したよとあなたは思うかもしれないけれど、

私はあなたに愛されていると思ったことはなかった。嫌われていると思っていた。

 

あなたには話が通じません。

だから、他の人と当たり前のように話が通じると、本当に自分でもびっくりするほど嬉しくなってしまいます。

 

今日、あなたと話したとき

あなたが自分のために泣き出したとき

あぁ、もう、この人とわかり合うことはできないんだなと悟りました。

 

もうあきらめます。

あきらめるのはこれで最後だ。

私たち家族の幸せのために、自分の幸せのために

さようならです。

さようなら。