とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

1109

今日もとくに落ち込みはなかった。安定している。

前の会社のことを考えたり(考えたとしてもつらくなったり)、会社やめたことを公開したり、将来のことをくよくよ考えたりしなくなった。

自分のことを責めることもなくなった。

自分が病気なんだということも理解できるようになった。受け入れられるようになった。

 

今日は買い物にいった。かいたいものをかえた。

あとはとくになにもしなかったな。

そういえば、掃除機のコンセントがまがっていた。やばすぎる。

 

明日は病院にいくのだ。

先生にどうですかと聞かれた時のために、なにがあったかを話す。

・まずは、ここ2、3日は安定していること。

・母が、うつの人と暮らすのに限界がきていて、私も1人でぐらしたほうが心が安定するので、一人暮らしをしたいこと。

・仕事を始めてもいいか、できるならいつぐらいからか、聞く。

 

この三点を言えればいいな。

 

そういえば、遠くのマツキヨにはヘアカラー 剤が豊富にあった。何故、近くのドラッグストアには置いていないんだろう。

 

最近、自分は漫画家になりたいのかどうかがわからない。

漫画は好きだよ。とても好きだ。

でも、自分は漫画家として暮らしていきたいかと言われれば、そうではない気がするんだ。残念なことに。

趣味として漫画をやっていこうかな。