とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

0123

職場体験してきた〜〜〜色々失敗したけど、そんなに自分のこと攻めてないなぁ。

初日だしなぁとか思ってる。

楽しかった。

かわいかった。

 

これからの人生について考える。たくさんたくさん考える。

もう死にたいとは思わないなぁ。毎日楽しいなぁ。

好きなこと、やりたいことを見つけられたからなのかなぁ。

 

もし落ちても、

養護施設で働くのもてだし、

保育補助とかアルバイトのやつ送って、保育士の免許とるっていうてもあるんだよね。

 

この世界は自由だ。

この世界の成り立ちを知るってことが大事だ。

この世界は自由で、やりたいことはできるし、何者にもなれる。

人とうまくコミュニケーションがとれないとか、みんなにできることが自分にはできないとか、そういうことで、自分の可能性や夢をあきらめることはしてほしくない。

それを子ども達にも知って欲しいなぁ。

 

追記

タップルはじめた