とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

脳内裁判 その1

F氏の行動から推論をたてる

 

私のことは悪く言ってなかった

→せっかくちゃんと話せたのにとかいってたらしい。

F氏にはそう思えたんだな、あの話し合いが。

→私もR氏と同じようなメール送ったんだけどな。

→肯定はしなかったけど、R氏に対してか?と尋ねたときに、そうだと言っていた。

 

「話し合いをしよう」という私の発言を無視した

→そういえば前も無視されたことがある。忙しかったり、返事に迷うと未読無視する傾向がF氏にはある。

→そんなおおごとになるとはと笑っていた

 

私の発言に対する無視

→本当に考えていたんだろうな。私の発言に対して、傷ついたんだろう。

→本当に忙しかった、それに私の発言が追い討ちをかけたのか。

 

現状げっそりしている

→Z氏に怒られたか、私に対して罪悪感を感じているのか。

→わざわざ「しんでいる」報告をされたのは初

→私が原因か。

 

F氏は忙しく、精神的に追い詰められていた。

私の発言は彼を追い詰めた。

(F氏からみて)あの話し合いは「うまくいった」

F氏は私に対して罪悪感を感じている

 

前から思ってたけど、F氏、相当不器用な人だな。。