とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

はい

 

 今日から日記をつけようと思う。

 

 日記といっても、毎日するものではなく。

 なんか思ったこととか、感じたこととか、怒りとか、家族や友人に伝えても理解されないような、そういうことを、自由に書きたくて。描きたくて。

 

 思えば、私は日記が苦手な子供だった。

 アサガオの観察日記なんて最後までやり遂げたことがなかったし、夏休みの日記は未来のことを書いたり、過去のことを創り上げたり、そういうことをしていた。

 不真面目な人間だったから。日記の重要性をわかっていなかった。日記って大事だよ。

 

 学校を卒業して、社会との繋がりが希薄になった去年を振り返って、自分では対処できない諸々を、どうしたらいいのかわからなくて途方にくれたことが多かったと思う。正直しんどかった。

 家族とは仲がいいけれど、自分の全てをさらけ出すことはできないし、

 友達は少ないけれど、その少ない友達はとてもいい人ばかりで、だからこそ困惑させたくないので、

 

 ここにぶちまけようと思う。

 

 きっと高校生の私だったら、「そういった行き場のない感情は漫画に描く!」なんていってカッコつけていただろうけど、そううまくはいかないのだよ。(そうできていたらここまで追い詰められていない)(今でも漫画のいいところはそういったところだとは思っているけど)

 

 でも、多分、そう長くは続かないと思うので。

 突然消すタイプです。飽き性なので。

 

 全世界には公開しているけれど、自分のために書いています。この日記は。言葉は選ぶよ、そりゃね。

 

 話しは変わるけれど、つい最近、Noel Gallagherのライブに行った。

 

 はちゃめちゃに興奮しました。世界で一番かっこいいなぁ…。

 私はoasisが好きなのですが、これは誰にもわかってもらえなくて…。oasis?なにそれ??って人ばかりなんですよ、私の周りは。世代が違うからしょうがないと思うんだけど。唯一知っている父親も、特別好きという訳ではないので。

 私は孤独なoasisファンなのです。

 こういうことが書きたいのか?? そう、こういうことが書きたい!!!

 好きなものを他人と共有したいタイプです。布教したいです。はい。

 好きな曲は slide away です。はい。

 stay young がはちゃめちゃに好きだったのですが、なんかもう、自分に当てはまらないような気がしてき、て、ね。(もはやyoungでない)でも好き!!

 

 あと、最近はking gnuを聴いています。この話は誰とでも共有できるので最高。

 PVのセンスのよさ!!sympaよかったなぁ。

 

 あ!あと!!Queen!!Queen聴いています!!最高!!

 案の定、「ボヘミアンラプソディ」を観てハマったのですが、最近「クイーンヒストリー2」を観まして!!大変感動いたしました。最高でした。

 Freddie Mercuryって、やっぱりすごすぎるなぁ。

 

 最近読んだ本…、高野悦子さんの「二十歳の原点」。面白かった、と言っていいのかわからないけど。気に入りました。でも、半分以上理解していないと思う。あの時代のことを全くわかっていないからね。

 私は二階堂奥歯さんが好きなんだけど、なんかこう、刹那的な、そういうものが切なくて愛おしんだと思う。

 

 うーん。

 

 死ぬということはどういうことかを最近考える。

 

 考えて、正解が出るものではないことはわかっているけれど。

 考えながら漫画描いてますね、最近は。

 

 まぁ、こんな感じです。

 

 それでは。