とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

夜寝るのってめちゃくちゃ難しいな

 

 昔から朝が苦手でね。本当に。

 日曜の朝だって、起きてアニメ観たことない。どれみちゃん好きだったけど、本当に起きられなくて、だからあんまり物語知らないの。

 それくらい苦手。

 

 小学生の時は、10時までに寝なくちゃいけなくてね。早寝でした。でも、起きられなかった。ずっと寝てた。昼まで。

 

 中学生の時くらいから、夜更かしを覚える。そん時は携帯持っていなかったから、ひたすらテレビを観ていた。ランク王国!観てた!

 

 でも夜が得意って言ったらそういう訳でもない。むしろ苦手。怖いって意味で。

 私は割とまじでお化けを信じている。幽霊とか。だから夜中にトイレ行くの怖くて、廊下の電気つけて行ってたもんね。(いまだにな)

 

 まぁ、だから。朝苦手で〜とか。早く起きるのとか無理〜って思ってたんだけど、いやそれ違うなって、最近気づきまして。

 

 私夜寝るのが苦手なんだよな。

 

 昼寝るのはめちゃくちゃ得意。どんなにうるさくても眩しくても寝られる。

 でも静かで暗い夜は無理。なんかこう、色々考えてしまうから。どうでもいいことから大事なことまで。過去のトラウマとか(主に恥ずかしくて死にそうなやつ)!!

 そうするとじっとしてられなくて、布団蹴飛ばして、自室でとりあえず椅子に座る。そんで天井見たりする。小さく「あ〜」とか言ってみたりする。

 夜だからできることが少ない訳です。親は寝てるしね。起こしたらあかんから。

 だからただただ座る。漫画かけよって思うけど、ああいう時ってかけないんだよな。多分脳は眠りに入っているんだよ。だからペン持ってもなんっもかけない。

 よく徹夜する人っているけど、どういうこと?私徹夜しても何も意味ないよ。椅子に座ってるだけ。単語覚えられないや。

 

 ちなみにこの文章を描いている私は、夜寝られなかった愚かな私。

 脳を振り絞って描いている訳です。だから支離滅裂でしょ?こんなんじゃテストで悪い点とっちゃうよなぁ。

 

 どうやって夜寝るの?

 もうほとんど忘れてしまった。だから私は今日も朝におやすみするのです。

 温かいミルク飲むってやつは結構前にやった。何の意味もありませんでした。アイマスクもしてたけど、痒くて耐えられなかった。靴下で温めるのも、気持ち悪くてねぇ。

 いつかTwitterでみた、「横になっているだけで80%は回復してる。だから明日80%で頑張ろう」ってやつ、すごい心に残っていて。よく救われている。めちゃくちゃ優しいツイートだよね…。

 まぁ。その80%でさえ回復できてないんですけど。じっとできないからな!!

 

 夜寝て、朝起きておはよぉって言いたい。

 それ朝ごはん?昼ごはんでしょって言われるのいやよ、もう。

 

 とりあえず今日はここで寝るけどね。

 明日はきっと!いや今日、か。

 

 おやすみなさい〜〜〜〜〜囧