とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

心がザワザワしている。

久しぶりの感覚だ。

 

今日映画を3本みてきた。

「ウーマン・トーキング」「アフターサン」「渇水

この3つを選んだのは、なんとなく気になったから。

 

結果、どれも最高だった。

特にアフターサン。見終わってからの方がくらう。

映画を見ながら、自分の物語のことを考えた。

次から次へと、場面と、セリフがでてくる。

あわててスマホに打ち込む。一つも取りこぼさないように。

 

感覚が、戻ってきた。

もう二度と、戻らないものだと思ってたのに。

嬉しい。

 

生きていけるきがする。

また、漫画を描ける気がする。

 

 

あの人に手紙を書く。

手紙を書くと決めたら、文章が脳みそに傾れ込んできた。

でもどれも、本当の言葉じゃないきがした。

便箋を買いに走って、

まだ書けずにいる。

だからこれを書いている。

 

ここは、私の思考を整理する場所だ。

ありのままに書いてきた。

もしかしたら、この行動が少しずつ感覚を戻してくれたのかもしれない。

諦められなかったから。

だからかもしれない。

 

ライフイズストレンジ2と、アフターサン、そしてここ

感謝しないと。

神様にも。もしかしたら、神様からの贈り物かもしれない。

 

 

私は間違えていなかった。

正しいことをする。

 

そして生きていく。