とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

ライフイズストレンジ2を終えて

ライフイズストレンジ2

ゲームさんぽで知った作品

いつもはプレイ動画を探して最後まで見るんだけど、

これは自分の手でやりたいなーと思った

 

鬱になってからゲームができなくなった

集中力がもたなくなって

だから買ったはいいけど、自分はできるのかが不安で、まだできないんじゃないかと思って

プレステにさえさわれなかった

結局、

買ってから三ヶ月くらい経ってやり始めた

 

ゲームさんぽは好きだったけど、ライフイズストレンジ2は見返さなかった

できる限りフラットにやりたかったから

 

すぐにのめり込んだ

仕事終わったらすぐに始めて

夜中の1時くらいまでやって

それが1週間くらい続いて

先ほどエンディングを迎えた

 

はーーーーーー

泣きましたね。泣いちゃいました

もうだめだ、、、、、

 

プレイしてる時に、主人公のショーンが好きになった

普通に顔がかっこいいんだけど

行動もかっこいい

それでもって10代の繊細さや純粋さがあって

前半プレイ中は顔を見るごとに「かっこいいなー」と言っていた

まぁでも後半はそんな余裕なくなったけど

 

ダニエルのことが大好きだった

よく感想でダニエルがうざいとかあるけど

私はずぅーーーーーっとかわいくて、守ってやりたかった

子供が好きなんよ、わたしは

 

何が正しいのかわからなくなるんだよ

本当に色んな価値観を見せつけられた

自分がやってることさえ

この逃避行さえも

正しいかわからなくて

目指す先も不安で

でも弟の手を離せなくて

本当に辛い旅だった

美しい景色が、余計に目の前の現実の残酷さを際立たせてた

 

お気に入りはショーンが湖に入るシーン

プレイしながらドキドキしちゃった

私はショーンで、ショーンが私だった

 

エンディングを見てしばらく経っても放心状態

辛い

何が正しいんだろう

私はただ、ショーンがショーンの好きな人と穏やかに過ごせればいいと思った

正しいことをしてほしかった

悪人になってほしくなかった

あなたの笑顔が見たかった

 

他のエンディングもみて、このゲームは答えをくれないだなと感じた

それが悪いとかではなくて

ショーンと一体化してたからこそ

苦しい。つらい

これからは幸せなのかな

幸せであってほしい

 

ダニエルを守り切ったあなたはすごい

最高の兄貴

今すぐ抱きしめてあげたいと何度も思った

あなたをみて、お父さんはあなたを誇らしいと思うはず

キャシディに会えますように

ライラとまたタバコ吸えますように

母と連絡が取れますように

ダニエルとの絆が切れませんように

 

大好きだよ、ショーン