とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

0215

今日なんか沈んでるどうしたらいいかわからないなんで死にたいと思ってるかもわからなくて困っている。

 

今日は朝から精神科に行かなくちゃいけなかった。10時半からだったんだけど全然起きれなくて遅刻しそうなので違う時間にお願いしますと電話したらどこもいっぱいだからとりあえず向かってくれと言われました。自転車こぎながらあー死にたいなぁ。死にたいなぁって思ってたんだけど先生に体調どうですかって聞かれて大丈夫ですと答えてしまった。

先生は私が体調悪いことを見抜いているようだった。いつもだったら簡単に終わる診察がいろんな方向から質問をされた。薬で困ってる事はないですか仕事で困ってる事はないですかよく寝れてますか食べられてますか全部聞かれたけど大丈夫ですと答えるしかなかった。だって。自分でも何が大丈夫じゃないのかがわからなかったし、遅刻してる身としては長く診察を受けるのもはばかられた。先生は納得していないようだったし、私が診察室を出るまでじーっと観察をしていた。私が死ぬんじゃないかと思ったのだろうか

帰ってきて洗濯をして掃除機をかけて自転車の空気を入れてほんとにいろいろ家事をしたら疲れてしまって今死にたいなぁと思いながらこたつに刺さっている。何も楽しいと感じられない。何もかも疲れている映画バイト時代の友達たちと鍋の約束をしたけど、その返信することも疲れてできない。何もできない。お風呂に入ることもできない。

 

私はもしかしたら先生のことが好きなのかもしれない。これがいわゆる陽性転移と言うものなのかもしれない。

 

私は今仕事に救われている部分が大きいだから、仕事がうまくいかないとすごく死にたくなってしまう。漫画とか筋トレとか習い事とか恋愛とかそういう方もやってかないといけないんだと思う。両立するのが難しい。

 

兄と喧嘩してからこういう時に誰と話せばいいのかがわからない。LINE相談室はいつも混んでるからあんまり話せないし文字で打つのが苦手。がんばるしかないのはわかってるけど頑張れない。今日は早く寝るとしよう。