とりあえず今日も

H7生まれの独身女の心の叫び・ささいな日常。おもしろいものはありません

今ここにこうやっていることが辛い

早く死んでしまいたい

明日が来ることが怖い

何故怖い?

一体何が不安なんだろう

これから先のことを考えているのか?

私、貯金400万円はあるよ。

これもうつ病のせいなの?

誰かに嫌われていることが怖いの?

何が怖いの?

 

お金がなくなる→貯金400万円あるから当分は働かなくて大丈夫

保険の手続きめんどい→市役所の人が教えてくれるから大丈夫だよ

会社に行くのが怖い→あなたは悪くないから大丈夫

Kさんに嫌われた→仕方がないこと、自分は好きだったらそれでいい

会社を辞める→辞めることは悪いことじゃない

漫画が書けない→今日書けないだけだから

自殺しそう→何故自殺をしたいのかを考えて

一人暮らししたら死にそう→一人暮らしすごく楽しかったことを思い出そう

精神病んでやめるなんて→そんなのたくさんいるよ